トウブ放送局

ちゅーけんと言います。ただただ思いついたことを書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボボボーボ・ボーボボの戦闘描写を真面目に考える

ボボボーボ・ボーボボという漫画をご存じだろうか? あまりにもインパクトのあるネーミングに、一般周知率もなかなかに高いと思われるこの漫画である。ここ最近だとポプテピピックの話をするときに引き合いに出されることが多い。銀魂やポプテピピックにパロ…

電車内の液体X

通勤通学のために電車に乗っている方は多いと思う。かくいう私もその一人で、毎日毎日二時間ほど電車内で過ごしている。流石にもう窓の外の景色に新鮮味などないし、広告を見るのも代わり映えしないので、基本はスマートフォンで時間をつぶしている。 周りの…

理想のバーベキュー

私には理想のバーベキューがある。 もし自分主導でバーベキューをできるなら、利便性や他人からの評価をガン無視してでも実行したいこだわりが存在する。 えてしてこの手のこだわりは、他人から見れば意味不明なものが多い。それどころか無理にこだわりを通…

干支セトラ

お題「十二支に足したい生きもの」 考えたこともねえ・・・十二支に足したい生き物? はてなブログのお題はかなり無茶を言ってくるな・・・無茶ぶりされたくなきゃ自分で考えろってことか まあ、お題スロットを回してしまったからには仕方ない。いっちょ考え…

天才ロックの女の子は

*今回の記事は、僕がカラスヤサボウさんの天才ロックを聴いて思ったことを書き殴ったものです。 とりあえず、記事を読むにあたって、カラスヤサボウさんの天才ロックを聴いてほしい。なんだったらこの後の記事読まなくていいから、聴くだけ聴いて。超名曲だ…

初夢がたり

お題「初夢、何見た?」 まだブログ書きだして数日だってのにお題に頼りだしたぞこの男。 お前はいつもそうだ・・・何も成し遂げることのない・・・誰もお前を愛さない。 しかも引いたお題がふり幅の少ない初夢の話題というのも持ってない。 しかし、私だっ…

はじめてのコミケ後編

コミケ参加を夢見る友人Aと、歴戦の猛者感の半端ないAの友人(ちょっとややこしいのでここからはSくんとする)。その二人に挟まれた物見遊山の私。まずこの三人で冬の寒空の下、四時間の待機。これがコミケでの一番最初のミッションである。

はじめてのコミケ前編

きっかけは、絵描きのAという友人が「今度コミケ行く」と言い出したことに始まる。 オタク必須単位としていつかコミケにはいかなくてはと思っていた。今がチャンス。 私「俺も連れてけ」 A「なら○○駅に四時半集合」 四時半。四時半!? 当然午前である。ゆる…